夢みたいな魔法のような

イタリア留学と有岡くんと

はじめての一人暮らしとホームシック

先週イタリアに到着してから1週間が経ちました。色々やることやって、街歩きをして、、

暇!!!!

学校が始まるまで、あと2週間ほどあるしなんせやることがない。すると日本が恋しい、家族に会いたい、友達に会いたい、、あぁ私いま外国人なんだなぁってちょっと、いや、だいぶ寂しくなって。家族に電話したら、

父「それ、完全にホームシックじゃん。」

って。自分がそんな風になるとは思っていなかった。なぜなら一人でいるの大好き人間なので。いわゆるサークルとかの合宿とか苦手だし、本当に気を許した友達とじゃないとお泊りなんてしたくない。だからなぜ私、どうしたって思っていたら、完全にホルモンバランスの乱れでした。

 

申し遅れましたが、私は今、イタリアに半年間の留学に来ています。なんとなく、自分の備忘録としても残しておけたらななんて思ってブログ始めました。

 

今回は、イタリア滞在1週間で思ったことを書いていこうと思います!

率直に、私が思うにですが、文句なしの素敵すぎる街です。

100点満点!

ご飯美味しいし、今のところ治安良いし、人は温かいし、なにより街がきれい!さすが昔、王都だっただけあって、建築物が全部立派。どれも世界史の教科書に載っているようなそんな雰囲気。

 

しかし私にとっては、言葉の壁が大きい、、イタリア語全然ワカラナイ。

じゃあなんでイタリアを選んだのかって、、

憧れです!!!本当のことをいうと、英語のスコアが低くても行ける留学先がここだったんです。イタリア人に聞かれたら、これは運命だっていうようにしています(笑)

 

そんなこんなで、とりあえずCiaoとGrazieを笑顔でチェケラってなんとか暮らしています。